2010年02月11日

はるかぜのホネホネさん  のレビュー  著者:にしむら あつこ  出版:福音館書店      〔春におすすめの絵本〕

  評価:★★★★★


アマゾン版 レビューを見る
楽天版 レビューを見る



〔レビュー〕

息子も私も、親子で大好きなホネホネさんシリーズ。

この絵本は、白黒で、
刺し色は、いつも1〜2色です。

今回は、桜がピンクなのと、
写真がクリーム色でした。

白黒メインで、主人公はガイコツ。
これだけ聞くと、冷たい感じがすると思いますが、
実際は、読み終わると温かい気持ちになれます。

登場人物が、個性豊かで面白く、
絵が詳細に描かれてるので、
物語の奥行きも広いです。

あ、あそこがブタヤマくんの家だ!
ニョロコさんの家はこっちだよ。

こんな風に、
自分も郵便やさんになったような気分になれますよ。

最後にある、ガールフレンドのホネコさんからの手紙、
デートの様子も、微笑ましくホノボノします。


untitled.bmp

↑ 絵本のサイトが勢揃い!当サイトも登録してます。
応援クリックしていただけると嬉しいです♪






posted by まる at 21:54 | 春におすすめの絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

